top of page

事務所の看板ができました!

「労務」という分野で地域を元気にするさざなみ社労士事務所の菊地です。本日、当事務所の看板ができました。

看板と言うには小さいサイズになります。

建物の外側に取り付けようと思っておりますが、取り付け方を考え中につき部屋の中で眺めております。

これは私の父に作成を依頼しました。もともとものづくりを職にしていますので、頼んでみたところ快く引き受けてくれました。

材料は「塩ビ」と言っていましたので、水道管と同じ材質ということになりますでしょうか(笑)

まあ、材料はなんでもいいんです。


父の作品

そしてなぜか、全部で3パターンのものを渡されました。

一つしか頼んでいませんが、父にものを頼むとだいたいいつもこうなります。どれを建物の外に取り付ければいいか、ちょっとわからなくなりました。余ったものはどうすればいいのでしょう。


ちなみにロゴマークは私がデザインしました。海と波をモチーフにしています。士業の事務所としてはカジュアルすぎるデザインだと自覚していますが、それについて父から感想などは一切ありませんでした。葉っぱの形が作業を難しくするので困る、と言っていました。

 

梅雨が明けるころには、この中から一つ決めて取付作業をしていきたいと思います。今月中にも看板は何とか掲げることができそうです。


月末には、埼玉県社労士会の説明会・コーチングの勉強会などわりと忙しくなりそうです。

みなさまも暑さと湿気の季節ですが、体調に気を付けていきましょう。



閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page